節約しながら子育てを愉しもう♪

育児の本を読んだ感想や英語教育やおむつなし育児など                                                                                子育てを私なりに愉しんでいる日々やおすすめアイテムを紹介します。

誕生日はちょっとグズグズ><

 ちゃかのまったり川柳

誕生日 あなたもママも 1歳に

 

昨日は私もバタバタしていて

 

ゆっくり遊んであげられなかったし、

 

お昼寝のタイミングがずれて眠たかったのもあって

 

一日グズグズモードでした。

 

お昼もお夕飯も少ししか食べてくれなくって

 

夫は必死で食べさせ!

 

私は必死で用意!!

 

ビデオに撮るから、映るとこだけ掃除して、

 

「台所は映さないでねー」と忠告。(こんな嫁ですみません)

 

でもそういうのも後々いい思い出になるね。

 

お菓子作りが苦手な私ですが、

 

クッキーらしきものとシフォンケーキらしきものを作って

 

無添加の生クリームとフルーツのせてデコレーション!!

(いつも無添加にこだわっているわけではない)

 

ついにギリギリ19時頃(遅っ!)でできました!!!

 

f:id:nonchaka:20131005201811j:plain

 

あんまり詳しく見ないでくださいね。(~_~;)

 

あーーー拡大なんかしちゃダメですよ!!(*ノェノ)キャー

 

ロウソクの火ですが、何度も練習したのに無理でした(^_^;)

 

結構上手に吹いてたんですが、

 

消えそうだったのに何度も復活してきて(-_-;)

 

ムムムo( ̄^ ̄ ) 手強い。

 

しょうがないから諦めて

 

みんなでふーーーしました。

 

ケーキのお味は、うーーーん、フワフワしてるけど薄味。

 

フーツと食べると美味しいかな?!

 

赤ちゃん用にさつまいもと砂糖控えめで

 

作ったから仕方ないですね。

 

最初は食べてくれないのに、

 

手で一瞬にしてぐちゃぐちゃされた私の努力の結晶でしたが、

 

一口自分で食べたら、「んまっ!!」って顔して

 

パクパク&ぐちゃぐちゃ&ベタベタで食べてくれました。

 

よかったよかった!

 

プレゼントはもちろん、新しいお友達のくまさん。

f:id:nonchaka:20131004083633j:plain

 

 

いやーーなんてご親切なSHOPの三洋堂さん!

 

お誕生日のお祝いに色々付けてくださいました。m(_ _)m

 

ありがたやありがたや~

 

娘もすごく喜んでいて動かして遊んであげると

 

キャ~キャ~言ってました!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

今度おもちゃを買う時もこちらでお願いしようかな。

 

安かったし、三洋堂さんで注文してよかった。

 

皆様もよろしければご利用下さい。

 

おもちゃの三洋堂

 

ラッピングは不可なので、こんな袋に入れました。

f:id:nonchaka:20131004084308j:plain