節約しながら子育てを愉しもう♪

育児の本を読んだ感想や英語教育やおむつなし育児など                                                                                子育てを私なりに愉しんでいる日々やおすすめアイテムを紹介します。

砂場あそび

 

今日は初めて公園でのお砂場デビュー☆

 

昼下がりの近所の公園は誰も遊んでいなくて

 

ふたり占めでした!!!

 

ヒャッホーイ!

 

縦横無尽に遊びまくりました。

 

私がww

 

遊具も結構大きいのがあって、

 

なかなか充実してます。

 

ちょっと警戒していましたが、

 

一緒にすべり台したら、

 

「はっ!(・∀・)」と笑ってました。

 

お砂場では、超簡単!即席の遊び道具で

 

楽しんでくれました。

f:id:nonchaka:20131002143100j:plain

 

ペットボトルを切って、縁は危険なのでビニールテープを巻きました。

 

上の部分はこんな感じで

 

 

f:id:nonchaka:20131002135700j:plain

サラサラサラーっと砂が落ちるので興味津々。

 

簡単すぎるって?

 

でも凝った物だと壊されてイライラしちゃうし、

 

簡単なものでも食いついてくれたらオッケーなちゃかなのであります!

 

今後も手抜きのおもちゃ紹介するよ^^

 

ホントに凝った手作りのおもちゃを作れる

 

ママさんは尊敬しちゃいます。

 

すごいな~(*^_^*)

 

我が子はというとそのうちお砂をお口に入れ始めたので

 

強制終了。(-_-;)

 

まだ歩けないけどしっかりハイハイして

 

運動したので、帰ったらぐっすりでしたzzzzz